2010年8月31日火曜日

おすそ分け

blogram投票ボタン晴れ

夜、いつものようにログ付けのためにショップへと歩いていると、ショップのそばの旅館が大勢の人たちで盛り上がっている様子。
今日まで数ヶ月にわたって、選りすぐりの漁師たちが集められて、養殖のためのマグロの漁が行われていたそうで、その漁師さんたちの打ち上げ的な宴会が行われていたんだそう。
で、その宴会も終わりになったころ、残った料理をおすそ分けいただいちゃいました。
高知といえば、皿鉢料理。
柏島内のいろんなお店でこの日の料理が用意されたんだとか・・・
残りものではなく、ずらっと並んだ皿鉢料理をちょっと見てみたかったなぁ。
初めて食べたズイキの押し寿司がおいしかった。(^.^)

明日がもうダイビング最終日!!(;_:)

0 件のコメント:

コメントを投稿