2010年8月5日木曜日

eo光ネット導入決定

blogram投票ボタン晴れ

うちのマンションには現在、NTTフレッツ光KDDIauひかりが導入されている。
いちばん最初に導入されたのが、NTTフレッツ光だったけど、 導入当時、初期費用を全く負けてくれないというので切り替えを断念。
その後に導入されたKDDIauひかりは、おバカなNTTとは違って、初期費用が無料だったので、このときすぐに切り替えて今もこれを利用しています。
ま、このときには、おバカなNTTも初期費用を無料にしていたけど、こちらが切り替えしようかと思ったときにすぐに対応をしてくれなかったおバカなNTTなんか今後一生利用してやる気はありません。ヽ(`Д´)ノプンプン
どうせそのうち割引されるのがわかってるのに2万円も払わされなきゃならないのか・・・
割引されると決まったときに返金でもしてくれるなら別やけどねぇ。

で、今回、この2つに加え、新たにケイ・オプティコムeo光ネットが導入されることが決まったらしい。
8月31日からサービススタートということで、チラシが入ってたんやけど、その金額がもしかして現在、利用しているKDDIauひかりよりも安いかも!?
でも切り替えとなるとかなりめんどい。
とりあえず、調べてみるだけ調べてみると、ネットと電話の基本料は、ちょっと安い。
けど、KDDIauひかりが、デフォルトで5つのメールアドレスを取れるのに対して、ケイ・オプティコムeo光ネットは、デフォルトは1つで、追加は、1メールアドレスあたり210円/月のオプションサービスとなる。
現在、5つフルにメールアドレスを取っているので、同じにするなら安くはない。
変更の手間を考えてもあまりメリットはなさそうということで切り替えはなし。

もうここに住んでる限りは、KDDIauひかりかなぁ。

2万円をケチッて今後数十年の収入を失ったホントおバカなNTT

0 件のコメント:

コメントを投稿