2010年8月25日水曜日

プリンターが・・・

blogram投票ボタン晴れ

ちと、同居人に頼まれたものを印刷したら、部分、部分が切れた変な印刷になった。
プリンターのヘッドをクリーニングした方がいいのかなぁと思って、久々にクリーニング。
でもノズルチェックパターン印刷を行うと全く印刷されない部分がある。
なんでかなぁ!?と思いつつ、初めて強力クリーニングを行ってみたけど、やっぱり症状は変わらず・・・

そしてブラックのインクが空になったので、交換したり、イエローもほとんどなくなったから交換したりとしていたら、今度は、ワケのわからないメッセージが出始めた。
そのメッセージは下記の通り。
U052
プリンタヘッドの種類が
違います
正しいプリントヘッドを
装着してください
このエラーメッセージが出てからは、全く印刷も何もできない状態。
いろいろ検索していたら、機種は違うけどそのメッセージが出た場合、一度、コンセントを抜いて再度、電源を入れてみてくださいとのことだったので、一応、試してみたけど結果は同じ。
修理するしかないのかなぁと思って、ひとまず、キヤノンのサイトで調べてみると修理代11,550円(一律料金)+送料1,575円がかかる模様。
35,000円ほどで買ったプリンターの修理に13,000円も払うのもねぇ。
だいたい今のこのプリンターよりも性能のいいプリンターが、20,000円ちょいくらいで売られてるようなのになんか修理代を出して修理をするのもなんかバカらしい。
約4年ぐらいは使ったみたいやからそろそろ寿命と思うべきなのかなぁ・・・

しかし、いきなりこんなことになるなんてなんか納得いかん。ヽ(`Д´)ノプンプン

まだ使ってないインクもいっぱいあるのになぁ・・・(~_~;)

0 件のコメント:

コメントを投稿