2010年8月23日月曜日

かしわ焼きもどき!?

blogram投票ボタン晴れ

同居人のリクエストにより本日の晩ご飯は、かしわ焼きもどき・・・(^^ゞ
かしわ焼きっていうのは、 徳島にあるのなみというお好み焼き屋さんのメニューで、鶏肉を玉ねぎ、にんにくと一緒に炒めて、徳島で売られている市販の甘口のお好み焼きソースで味つけしたもの。
これが、ビールにめっちゃ合いそうなんやけど、お店に行くときはいつも車なので、私は飲むわけにはいかないんですよねぇ。
ちなみに大阪のおらんく亭でも食べることができます。(^<^)

で、玉ねぎは、先日、淡路島で買ってきたのを使って作ってみました。
ソースはないので、家にあったトンカツソース。
ま、本家にはもちろんかないませんが、おいしいビールのアテになりました。
そして先日、引換した6本の金麦のうち1本は、こんな花火パッケージでした。
花火大会プレゼント応募したけど当たらなかったんだなぁ。(T_T)

明日はひきこもり・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿