2010年8月14日土曜日

給油機の自動停止センサーって・・・

blogram投票ボタンくもり

土日は、ガソリンが値引きされるので、ちょいと給油に・・・
でも以前は、2円引きだったのが、今日行くと1円引きになっていました。
ま、1L 122円とちょっと前と比べるとかなり安くなりましたけど・・・

で、前回給油したのは、珍しく同居人。
同居人は、給油機が勝手に止まった時点ですぐに給油をやめたみたい。
今回、私は、給油機が勝手に止まってからもしつこく給油し、いっぱいいっぱいまで入れたら8Lちょい入った。
前回の給油から今日までに走った距離は、35kmほど、単純に計算すると1L 4km。

ありえへ~ん!!

軽自動車でこれはちょっとひど過ぎる。
でもこれまでの燃費やったとすると、前回から3Lくらいしか消費してなくて、今回8L入ったということは、センサーで止まってから5Lくらいは入ったということ!?
あの給油機の自動停止のセンサーってどういう仕組になってるんやろう??
そういや一度、20L以上は十分入るような状態のときに、いくら入れようとしてもすぐに給油が停止してしまうってこともあったのよねぇ。


久々に四国上陸!!

0 件のコメント:

コメントを投稿