2011年6月18日土曜日

節電

blogram投票ボタン

なんか関電は、 15%程度の節電を・・・と言い出した。
で、チェックシートなるものが公開されてるんやけど、まず我が家は、去年ですらエアコン年に3日も使ってません。
使うとき以外エアコンのブレーカー自体落としてるくらい。
なので、エアコン項目では我が家の消費電力は削減できません。
次に冷蔵庫。
別に強になんかしてないし、電源を切るというわけにもいかないので、これもあまり効果なし。
照明も特に無駄に使用してはいないし、ま、しいていえば、もうちょい早く寝ることか・・・
温水洗浄便座は、今でも冬ですら使うときにしか電源いれない。
炊飯器は、タイマー使うことが無駄やん。
保温もほとんど1時間もすることはない。
待機電力もタイマー使っているHDD&DVDレコーダーぐらい。

これを見ると、我が家では、絶対にこれ以上の節電は不可能って感じやねぇ。
ひとまず、夜型を朝型にするくらいか・・・(^^ゞ

なんかメールがおかしいような・・・!?

0 件のコメント:

コメントを投稿