2011年6月22日水曜日

ついに・・・

blogram投票ボタンくもりときどき晴れ一時雨

来年7月22日をもって利用できなくなってしまう我が家の携帯電話。
auからは、さっさと機種変更しろといわんばかりに去年からちょくちょく案内が送られてきていたけど、こっちは別に機種変更の必要性を感じていないにもかかわらず、新たな機種を買わされるのがシャクなので買わずにきていた。
でもやっと数種類やけど無料の機種も登場!!
我が家の携帯電話の契約は、まだシンプルプランなるものが登場する以前のものなので、基本使用料が高~い。
なのでもうさっさと機種変更してしまって、料金プランを変更してしまった方がおトクかも!?ってことで、本日ついに生涯初の機種変更に行ってきました。
今後もし他の機種が無料になったとしても特別欲しいってほどの機種もなかったので・・・

が、最初に行ったauショップには、なんとホワイトの在庫がなし。( ̄д ̄)エー
予約受付中とかいいつつ、店員さんに聞いてみると、いつ入ってくるかはわからなくて、そのまま生産終了で入ってこないことも・・・とかおっしゃる。
そんなん予約受付するなぁ~ヽ(`Д´)ノプンプン
しょうがないので近くのもうひとつのauショップに在庫を確認してもらうと、あるとのことなので、そちらへ行くことに・・・
最初からこっちのauショップに行くんだった。

ってことで、W41SからK006へと無事機種変更されました。 \(^o^)/
ちなみに同居人がホワイトで、私がピンク。(*^^*)
でも家に帰ってすぐにau ICカード、W41Sの方に戻しちゃいました。
なんせまだW41SのおさいふケータイにEdyが残ってるもんで・・・
一応、今回機種変更したK006にもおさいふケータイが付いてはいるけど、移行しようと思うと手数料が105円かかっちゃうからねぇ。
今回、安心ケータイサポートにも加入しなかったし、K006は、あと1年ほど大事に保管しておきましょう。(笑)

あと1年でEdy使い切れるかな・・・!?

0 件のコメント:

コメントを投稿