2011年6月2日木曜日

Japanese knotweed

blogram投票ボタンくもりときどき晴れ

タイトルの"Japanese knotweed"が、イタドリってわかる人ってどれくらいいるもんなんでしょ!?
もちろん私はぜんぜん知らなかった。(^.^;
イタドリ自体は、甲浦にダイビングに行くようになって、春先には、写真のような夕食の一品でよくいただいていました。
そんなイタドリが、ジェフリー・アーチャー誇りと復讐〈下〉に登場!!
このイタドリ、イギリスではあまりよく思われていない植物のようで、もし建築用地で発見された場合には、専門業者によってきちんと除去されないと建築許可がでなかったりするみたい。
ちなみに誇りと復讐〈上〉には、レストランでのメニューにマトウダイが登場し、メインのストーリー以外にもいろいろと楽しめた作品でありました。

さて、次は、何を読もうかな・・・!?

やっぱりジェフリー・アーチャー作品は、おもしろい(^^)
ジェフリー アーチャー
新潮社
発売日:2009-05-28

0 件のコメント:

コメントを投稿