2011年6月24日金曜日

阪神なんば線

blogram投票ボタン晴れ

今日は、露崎春女のライブでなんばHatchへ。
いつものようにJRで大阪駅へ出て、地下鉄で・・・と思っていたんやけど、ふと難波だったら阪神なんば線でも行けるのではと思い出した。
電車賃を調べたらもちろん安い。
ってことで、初めて阪神なんば線を利用してみることにした。

超ケチケチ作戦なので、ひとまずJRで神戸駅へ。
そこから歩いて大丸神戸店に寄って、元町駅から阪神電車に乗車。
元町駅から阪神なんば線方面の電車は出ていないようなので、ひとまず梅田行きの特急に・・・
それを尼崎駅で乗り換えて、ついに初めての阪神なんば線。
車両もキレイでなんか新鮮。
といっても開業したのは、2009年3月20日なのでもう2年以上たってるんですねぇ。
2年間は一度も利用する機会なかったけど・・・(^.^;
ま、時間的には微妙なところではあるけど、安いところはなかなかポイント高いかな。
金券ショップを活用すれば、1,000円かからずに難波まで出れるし・・・
次回、難波にいつ用事があるかっていう話もあるけどね。(^^ゞ

ライブ最高!!\(^o^)/
露崎春女
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2011-04-20

0 件のコメント:

コメントを投稿