2010年7月7日水曜日

私の目はでかい!?

くもりのち晴れ

久々にアイシティへ行った。
かつてはずーっとコンタクトレンズ愛用者だったけど、ここ数年はもう眼鏡でいいかという感じでぜんぜん使ってなかった。
でも今回ちょい使い捨てでも作ってみることに・・・
特にこれがいいというこだわりはなかったので、オススメだというワンデーアクエアエボリューションを選んで、2階の眼科へ。

視力検査等いろいろ検査され、いざ試しで入れてみるときになって私には、ワンデーアクエアエボ リューションは合わないとのお言葉。
検査の結果、私の眼球って一般よりでかいんだそう。
そのため普通サイズのワンデーアクエアエボ リューションでは、目にはキツキツでよくないとのこと。

結局、私の目のサイズに合う使い捨てのレンズは、ワンデーアキュビューモイストのみということで、必然的にこれに変更となっちゃいました。
ま、特にこだわりがあるわけじゃないし、こっちの方が安いので別に問題はないんですが・・・

しかし、私の目がそんな人よりでかいサイズだったとはねぇ。
でもそういえば、以前、ハードコンタクトレンズを買ったときにも在庫がなくて取り寄せされたよなぁ。
そのときも眼球のカーブと合うのがないからとか言ってたような気がするなぁ。(^^ゞ


コンタクトいつ使おうかなぁ・・・(^^ゞ
blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿