2010年7月25日日曜日

燃費

blogram投票ボタン晴れ

我が家にやってきて早3ヶ月なタントちゃん。
ちょうどガソリンが減っていたので、出かけたついでに給油もしてきました。
場所は、いつも行く近所の出光
近所では、ここがいつも安いかなぁって気がするので・・・

今日は、レギュラー1L 124円でした。
出光カードだと請求時にさらに1L 2円引きなので、実質1L 122円。
でも今月からガソリン分ではポイントが貯まらなくなっちゃったのよね。(T_T)
ま、あまり欲しいと思う交換先もなかったからポイントのこと考えなくて済むから楽になるかな・・・

で、我が家のタントちゃんの燃費なんやけど、かつてのムーヴくんに比べると悪い感じかなぁ。
ムーヴくんのときやと悪くても1L 15kmぐらいはあったんやけど、今のタントちゃんの場合、1L 13kmちょいといったところ・・・
ガソリンタンクもムーヴくんよりも小さいので、満タンにしても500km走れるかどうかって感じ。
ムーヴくんの場合、満タンにしていけば、串本往復も可能やったけど、もうそれは無理かなぁ。
途中、途中のお安いガソリンスタンド情報をチェックするようにしないとダメですね。

ま、一時のことを思えば、ガソリン価格も落ち着いてきたので、今はそれほどシビアに考えなくても大丈夫そうやけど・・・(^^ゞ

保冷剤で暑さ対策中!!

0 件のコメント:

コメントを投稿