2010年7月9日金曜日

無線LAN


今、家にあるVAIOとdynabookにも一応、無線LANが搭載されているんやけど、我が家には無線LANの環境がないので、使わない設定にしてある。
で、先日買ったネットブックは、無線LANを使おうと思っているのでそのまま起動してみたら、あら、びっくり!!
いろんな接続先が見つかった。
マンション内のご近所さんたちが、無線LANを利用されてるんですねぇ。
さすがに、接続できるような設定のところはありませんでしたけどね。

で、ただいまコタキナバルのホテル内。
部屋でこのマシンを起動してみるとやっぱりいろんな無線LANがある。
かなりシグナルが弱くて、ときどき切れたりもしちゃうけど、なんとか接続し、これを書き込み中。
こんなに簡単にどこでもネットができるようになってホント便利になりましたね。(^^♪

コタキナバルも雨・・・
blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿